MENU

社会福祉士
国家試験受験対策講座

出題傾向を分析し、
必要な基礎知識を整理しながら、
学習と受験のコツを解説します!

夏の基礎固め講座

対面
広島福岡

申込受付:2019年5月15日(水)11時から

 近年の国家試験は、科目をまたぐ複合的な出題が多くなっています。特有の設問スタイルや出題傾向を分析し、必要な基礎知識を整理します。また、記憶だけに頼らない国家試験の解き方につながる学習と受験のコツを解説します。

受講生の声

  • どのように勉強していけばよいのか手さぐりの状態だったが、参加したことで見通しを立てることができました。
  • 同じように参加している方々を見て、刺激を受けることができ、モチベーションが上がりました。
  • スピードが早く確認するのが精⼀杯でしたが、試験範囲の広さを認識する機会になりました。
  • 今まで漠然と参考書や問題集をバラバラ見ていただけだったので、今回のテキストや先生の解説で試験勉強のポイントがよくわかりました。

講師

明星 智美(日本福祉大学)

講師プロフィール

日本福祉大学大学院社会福祉学研究科修士課程修了。久留米大学文学部助手、日本福祉大学実習教育研究センターを経て現在、同大准教授。国家試験対策講座を長年担当し、国家試験を緻密に分析し、必要な基礎知識を網羅した講座に定評があり、多くの学生を合格へ導いている。国家試験受験ワークブックなど執筆多数。

受講料(税込) ※講義資料含む。

本学学生・卒業生 
※日本福祉大学中央福祉専門学校の方も含む

  • 18,000

一般

  • 21,000
テキスト

講座当日にオリジナルテキスト(300頁程度の冊子)を配布します。

開催日程

開催地・期日定員会場
広島
7月27日(土)
~28日(日)
50
RCC文化センター
広島市中区橋本町5-11
地図
福岡
8月31日(土)
~9月1日(日)
50
福岡商工会議所
福岡市博多区博多駅前2-9-28
地図

※会場は、諸事情により予告なく変更する場合があります。

※「受付終了」後でも、席に余裕がある場合、ご参加いただくことが可能です。事務局までお問い合わせ下さい。

時間

両日 10:00~17:00(受付9:30~)

申し込み方法

1.申し込みまでの流れ

以下お申し込みページよりお申し込みください。
(電話・FAXによる受付は行っておりません。)
受付は先着順とし、満席になり次第締め切りますのでご注意ください。

2.受講決定までの流れ

申し込み受付後、「申込確認」メール(自動返信)をお送りいたします。
このメールに振込口座等を記載していますので、お申し込み日より1週間以内に受講料をお振り込みください。入金の確認をもって、正式な受講決定とします。

※振込手数料は、お申込者様負担でお願いします。

※会場での受講料のお支払いはお断りしています。

※開催間近にお申し込みの方は、前日までにお振込みをお願いします。

※振込期日をこえてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。

メール未着理由について

「申込確認」メールが届かない場合は、以下の「メール未着理由について」の可能性がありますのでご確認ください。

その他事項

身体に障害のある方等で、受講上の配慮を希望する方は、受講料を入金する前に事務局までご連絡の上、ご相談ください。

3.受講決定後の流れ

入金確認が出来次第、「受講決定」メールをお送りいたします。
ご入金後1週間程かかります。予めご了承ください。
「受講票」等は、開講2週間前頃に郵送いたします。

※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。

以下の項目より5月15日(水)11時から
申し込み開始となります。

お申し込みページはこちらから

※ご記入頂いた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、受講票送付、受講後アンケート送付等以外の目的では利用しません。