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契約上のご注意

契約時に必要なもの

契約に際しては、必ず身分を証明するもの(合格通知書類、または入学許可証、学生証)と、印鑑をご持参ください。また、契約金(保証金、礼金など・・・)もご準備ください。
支払方法については、家主によって異なる場合がございます。詳細については家主へご確認ください。

契約内容の確認

「指定アパート賃貸借契約書」の内容をご確認のうえ、契約手続きをおこなってください。些細なことでも分からないことは家主へご確認ください。

下記内容ご確認ください。

  • 物件の表示(物件の所在・構造・面積・・・)
  • 登記簿に記載された事項(所有者の氏名・住所・・・)
  • 設備の整備状況(台所・浴室・トイレ・・・)
  • 契約期間
  • 利用の制限に関する事項(使用目的・使用規則・・・)
  • 契約の解除、損害賠償の予告に関する事項
  • 契約終了時における金銭の清算に関する事項(保証金の清算)

入居前の契約解除について

正式契約後、入居前に契約の解除をする場合には、速やかに家主へご連絡ください。 なお、 入居前の契約解除の際にはキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。

下見について

下見の際には、建物周辺の環境や部屋の中について、十分にご確認ください。特に、部屋の中については(汚れ・破損)がないか点検をおこなってください。入居前にしっかりと点検をおこなうことは、 退去時のトラブル回避につながります。

お問い合わせ先

日本福祉大学 学生課 指定アパート紹介係

〒470-3295 愛知県知多郡美浜町奥田字会下前35-6

特設紹介所設置期間中(11月~3月)

受付時間:10時~16時(休務日を除く)

TEL 0569-87-2328

FAX 0569-87-2398

特設紹介所設置期間外

受付時間:10時~16時(土日祝を除く)

TEL 0569-87-2323

FAX 0569-87-5249